ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年09月27日

ミスドの半額セールに行きました

体重    52.2kg (前回比+300g/初日比-12.2kg)
BMI    19.65
体脂肪率 21.8%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(9月26日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

あら。気づいたら結構更新してなかったですね((><;)
すいません〜。

昨日は、朝からミスドの半額セールのドーナツを買いに出かけてきました(笑)
半額やっすい!とか思って6個購入〜。

本当はもっと買いたかったけれど、そんなに食べれないかなと思って。。。
朝一で買いに行ったので、すごくすいてました〜。
午後から行ったほかのママさんに聞いたら午後からは長蛇の列になっていたらしい。

早めに行ってよかったわ〜(笑)
そんなわけで定番の6個を選びました。
私3個、娘1個、夫2個で食べました。(完全にダイエッターではないww)

ながらジョギングはお休み(と言う名のさぼり)して筋トレとスクワットだけしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>


筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
おでん
肉じゃが
トマト
ごはん


20120927.jpg

寒くなってきたのでおでんが恋しくなりました。
美味しかったです〜。

昨日の夕ご飯の全体像とドーナツは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

お彼岸だったので実家へ

体重    51.9kg (前回比-400g/初日比-12.5kg)
BMI    19.53
体脂肪率 20.3%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(9月20日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain
昨日はお彼岸だったので、実家の方に行ってました。
雨だったから大変でしたw

お茶菓子、いろいろ食べちゃいましたw
お昼頃に行ったので、昨日は夕ご飯は食べずにお家でごはんにしました。

まぁカレーにしたのでやっぱり太りそうですが(笑)

今日は幼稚園をお休みして娘を病院に連れて行っていたので
測定&ジョギングはお休みしました。
(また、朝方の咳が続いているので・・・)

あとで筋トレ&スクワットだけやりたいと思います。
昨日も出かけていたのでジョギング&筋トレはお休み。スクワットだけやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回


スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
カレー
なすの炒め物
トマト


20120924.jpg

たまに食べたくなるカレー。

昨日の夕ご飯の全体像は続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 豚肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

再び病院へ

体重    51.9kg (前回比-400g/初日比-12.5kg)
BMI    19.53
体脂肪率 20.3%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(9月20日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

幼稚園の運動会の予行練習は無事に終わりました。
あとは来週の土曜日の本番が無事に終わるように頑張ります。

気管支炎はやっぱり自力では治りそうにないので、
運動会までに治したいと思って病院に行ってきました。

抗生物質を変えてみました。
今回の薬で治るといいな。

今日は、病院に行っていたのでながらジョギングはお休みしたので
夜にスクワットだけ頑張ります〜。

昨日はながらジョギングとスクワットと筋トレをしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

2012092102.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>
にんじんそうめん
茄子とピーマン炒めポン酢がけ
トマト


20120921.jpg

奥園さんレシピでにんじんそうめんというものがあったので
作ってみました!

これが美味しい〜。
またリピしたいと思います☆

昨日の夕ご飯の全体像と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain



続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | めん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

