ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年07月07日

エレベーターの溝に携帯が落ちた

体重    50.7kg (前回比-100g/初日比-13.7kg)
BMI    19.08
体脂肪率 19.0%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(7月4日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

元気もりもりでごはんもいっぱい食べていますが
なぜか増えません(笑)

たぶん高温期1週目なので痩せ周期なのも関係しているのかも?
せっかくなので、このままこのあたりでキープできるようにしたいと思います〜☆

昨日は、娘の幼稚園で使うエプロンセットを1枚の布から作るという
任務(?)があったので、幼稚園ママさん数人と一緒に作っていました。

私、壊滅的に洋裁が苦手なんですwww
布をはさみでまっすぐ切れないしミシンもまっすぐ縫えない(笑)

ハンドメイド大好きですが洋裁だけはなぜかまったく才能がありません〜あはは。
お義母さんがものすごい上手なので幼稚園品をすべておまかせして
作ってもらっているので余計に上達しないんだなー。

で、今回は布を娘が作成したものをエプロンにするというものなので
一念発起して自作してます(笑)

なんとか形になるところまで作ったので後は細かい処理だけなのでほっと一安心。
人間、やれば出来るわ〜。

そんなわけで昨日は1日かけてエプロン指導してもらっていて
娘を幼稚園から引き取った後も引き続き遊ばせて貰ったので帰ってきた頃には
夕ご飯の準備の時間になったので、測定&運動はお休みしました。

スクワットだけ夜にやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ


スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
あじの干物
かぼちゃの煮物
インゲンのごまあえ
トマト
ごはん
葱と豆腐の味噌汁


20120706.jpg

お茶菓子をいっぱいたべちゃったので、夕ご飯はヘルシーに
和食にしました。

夕ご飯の全体像は続きを読むからどうぞ。
rainrain

夕ご飯の全体像です。

2012070601.jpg

デザートはお茶菓子いろいろ。
写真はなしです。


あと、エプロン作りの前にトラブル発生してましたww

朝、エレベーターに乗ろうとしたときに、
バックに入れていた携帯を取り出しつつのったらドアの隙間にスコーンと
携帯が落ちちゃいましたwww

4階の溝から1階のエレベーターの下まで見事に一直線orz
エレベーター会社の人に朝から来てもらい取ってもらうと言う迷惑行動してました。

幸い携帯は壊れてなくて一安心!よかった〜無事で。゚(゚´Д`゚)゚。

皆様もエレベーターに乗るときはお気をつけて
(そんなミラクルなかなかおきないよww)

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので 応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萌絵ちゃん!
ははぁ〜 凄い体験ですね!
よくタイミングよく? エレベーターの隙間に?
なんかすっごい状況ですよ!
・・・アジの開きが裏返し?・・・
不思議です?? 
この辺の地域じゃ、アジの開いた腹が上向きです!
あんまり関係ないかな!



Posted by てるやん at 2012年07月07日 20:24
こんばんは〜(*^_^*)

わ〜思いだしますよ〜。
留学時代初めて両親がアメリカに来てくれた時
エレベーターの溝にホテルのキーを落としたんです。
見事に地下までいったそうで・・・

裁縫苦手って想像できないです。
あんなにハンドメイド上手なのに。
絶対うまくなりますよ〜。

Posted by りらく at 2012年07月07日 21:47
こんばんわ〜。
私も裁縫、苦手です〜(>_<)
エプロン、頑張って下さいね〜。

胃腸炎だったんですねぇ・・・。
回復されたようでよかったです〜。

おいしそうなおうちごはん、ゆっくり見せてもらいますねぇ[Em146]
Posted by こぱんだ at 2012年07月08日 20:48
こんにちは(^^♪

携帯、壊れなくて良かったですね。
エレベータの隙間ってそんなに開いてないように思いますが携帯が落ちる事があるんですね。
気を付けます。
Posted by エス at 2012年07月09日 14:58
お返事が遅くなってしまってすいません〜!

てるやんさん>
 こんにちはー!
ほんと、びっくりしました〜。
あんな隙間にはいるのかーって思いましたもん(笑)

あじの開きの置き方は、なんとなく
しっぽがそっている方を上に置いているので
意味はありません(笑)

りらくさん>
 こんにちはー!
わぁお!ご両親も同じような経験されていたんですね!
びっくりです〜。
落とすとほんと困りますねぇ><

あは、裁縫はきっと経験値が低すぎるんですよね〜。
ほとんどやってこないですもん。
近くにできる人がいるとついつい頼んじゃって
だめですねぇ〜ww

こぱんださん>
 こんにちはー、お久しぶりです!
わー。こぱんださんも裁縫苦手ですか!
ウフフ、仲間ですね〜☆
がんばって完成させたいと思います。

胃腸炎のときはほんとつらかったです。
またもりもり食べれるようになってよかったです〜。

エスさん>
 こんにちはー!
携帯はやっぱり、調子悪くなっちゃいましたぁ〜w
思い切って変更しちゃいました(笑)
意外に電波状況がよくてびっくりしていますよ。あはー。
Posted by 萌絵 at 2012年07月11日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

