ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年10月07日

温水プール行ってきます

体重    51.3kg (前回比-200g/初日比-13.1kg)
BMI    19.31
体脂肪率 21.6%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(10月6日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

ちょろっと減って、51.3kgまできました。
あと-400g。
もう少しで目標値ですね。

でも、高温期1週目がもうすぐ終わるのでこれから増えそうな予感。。。
代謝が悪くなるので、食べ過ぎず運動頑張りたいです。

今日はこれから、温水プールに行ってきます。
流れるプールとかウォータースライダーとかあるらしい。

楽しみです。
全力で泳いできたら痩せそうですが(笑)
目的は娘のプールのトラウマを薄くすることなので、
子供用プールとか徒歩プールが中心になっちゃうかも〜。

ちなみに明日は久しぶりの献血に行く予定です。
口内炎がようやく治った(笑)

筋トレ、サボりましたw
昨日はながらジョギングとスクワットやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回


スクワット30回×2セット

2012100702.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>
さつまいもと油揚げの炊き込みご飯
豚汁
キャベツ(コールスロードレッシング)

20121007.jpg

なんだか品数すくないメニューですいませんw
トマトも豆腐もキムチもなかった〜。

さつまいもをいっぱい貰ったので炊き込みにしました。
この時期はさつまいもがいっぱいあってテンションあがるわー。

キャベツの千切りは、千切りした後にきゅうりとハムがないことに気づき
キャベツだけっていうwww質素!

さすがに冷蔵庫がカラカラなので、今日は買い物に行ってきます。

夕ご飯の全体像と1日分のおやつは続きを読むからどうぞ。
rainrain
昨日の夕ご飯の全体像です。
2012100701.jpg

1日分のおやつ

サファリカステラ2個

20121004.jpg

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので 応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 06:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 豚肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
娘さんまたプールが好きになるといいですね〜。
この時期の温水プールいいですね★

おお〜さつまいも〜にトン汁
僕の好きなものばかりです。

おお〜もえさんケロロ詳しいですね。
またかぶったら交換しましょう(笑)
Posted by りらく・・・らしい(笑) at 2012年10月07日 08:24
おはようございます(^^♪

温水プール、いいですね。
娘さんのトラウマ、少し薄くなりしたか?
さつまいもの季節ですね。
Posted by エス at 2012年10月09日 10:22
萌絵さん、こんにちは。

さつまいもと油揚げの炊き込みご飯、
さつまいもがホクホクしてて美味しそう♪

豚汁もいいですね。寒くなってきましたし
体が暖まりますね。

温水プールは楽しめましたか?
Posted by ミンミ at 2012年10月09日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296127115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

