ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年10月18日

おいも掘りでした

体重    51.6kg (前回比±0g/初日比-12.8kg)
BMI    19.42
体脂肪率 22.3%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(10月11日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain
更新、あいてしまってすいません〜。

昨日は、幼稚園のお友達が遊びに来ていて、結構なお茶菓子を食べちゃいまして。。。
本日の測定でかなり増えててびびった萌絵ですwww
やばーー食べ過ぎたw

そして、今日は朝から幼稚園のお手伝いでお芋堀りに行ってきました。
シャベルを持って、園児達が掘りやすいようにひたすら掘り起こしてました(笑)
地味に疲れましたぁ〜。

でも、お芋もいっぱい取れて園児達も楽しそうだったのでよかったです。
雨も午前中は無事に持ってくれてよかった。

明日は栗拾いのイベント、24日に収穫祭と結構イベント続きですが頑張ります〜。

食べ過ぎて太ったので今日はサボらずに運動頑張ります〜。
昨日は、完全に運動サボりましたwww(意思弱いw)
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
たけのこの炊き込みご飯
レタスとハムのサラダ(豆乳シーザードレッシング)
さといもの煮物
冷奴
トマト
わかめと油揚げの味噌汁


20121018.jpg

ドレッシングは、モニターで頂いたものです。
カロリーオフなのにすっごい美味しかったです〜(゚∀゚)=3ウマー!

たけのこの炊き込みご飯、白ごまなかったので黒ごまで。。。
色合い微妙ですねw

夕ご飯の全体像は続きを読むからどうぞ。
rainrain


続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


2012年09月01日

体重は減ってきているけれどウエストがやばいw

体重    52.3kg (前回比-1000g/初日比-12.1kg)
BMI    19.68
体脂肪率 21.9%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(9月1日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain
今日から9月ですね〜。

更新がまばらでしたが。。。
ようやく夏休みも終わるのでまた毎日更新できるように頑張ります。

明日は、お出かけ予定&実家に行かねばならないので
更新&運動はお休みします。

明後日から幼稚園開始です〜!
まぁ、まだ午前保育なのであっという間にお迎えだけど(笑)

ダイエットの方は、29日〜31日の間に多少増減がありましたが。。。
今日の測定で、前回の更新から1kg減りました〜。よかった!

目標まではあと、-1.4kg!
運動頑張ります!

ひそかに体脂肪率もあがっていて筋力落ちてるんだろうなぁ〜って感じ(´・ω・`)

昨日、今日とながらジョギング1時間で頑張りました〜!
筋トレ&スクワットも午前中にこなしました。

後は夜のスクワットだけ残ってます。うむ。

で、9月1日だったので、体の測定をしました。。。ら、
全体的に肥えてましたがww
ウエストが2.4cm増えていてやっばい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

増えすぎじゃーん!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

というわけで、反省して本日は久しぶりにジャックナイフを追加でやりました。
そしたら、腹筋が衰えまくりで10回やるのも超〜きつい!!

腹筋やばいので、明日からも筋トレにジャックナイフ10回追加して頑張ります〜。
昨日は、ながらジョギングと筋トレとスクワットをやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

スクワット30回×2セット

2012090102.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>
肉なしやきそば
豚汁
プチトマト
キムチ
ポテトサラダ


20120901.jpg

豚汁のほうに豚肉を入れたので
焼ソバは肉なしでキャベツたっぷり。

昨日の夕ご飯の全体像と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


2012年08月27日

ハーベストガーデンに行きました

体重    52.4kg (前回比0g/初日比-12.0kg)
BMI    19.72
体脂肪率 21.6%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(7月23日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain

昨日はハーベストガーデンのデザートバイキングに行ってきました〜。
25日26日のみ1000円というキャッチにつられてついついww

美味しかったですがかなり食べすぎちゃいました。
今日の測定で恐ろしい値を出していてびびり・・・・orz

しかも、夕ご飯も実家に行ったので結構食べちゃったのが響いてますね。

おやつを自粛したいところだけれど。。。
明日までの賞味期限の温泉饅頭を貰ってしまったので
食べないといけません(笑)

そして運動もさぼり気味ww
駄目駄目な日を送ってます〜。明日は頑張って走りたいと思います。

夏季保育中なのでなかなか午前中に走る時間が取れません〜むむむー。

夜に筋トレとスクワットをしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>


筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
実家でごはん。
揚げ物
ごはん
サラダ


20120827.jpg

実家のコロッケが美味しすぎる〜。
あといわしのなかにニンニクの芽が入っているのも
なかなか美味しかったです(゚∀゚)=3ウマー!

昨日のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


×

