ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年07月27日

戻ってきました

体重    51.3kg (前回比-200g/初日比-13.1kg)
BMI    19.31
体脂肪率 19.3%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(7月26日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

ちょっと減りました。
50kg台まで後-400gなので頑張って減らしたいところですが・・・

今日は幼稚園のお友達とデザートバイキングにいっちゃいました(笑)
安くて美味しくて大満足でした〜☆

暑くて行くのは大変だったけどwww
汗がだらだらですごかったぁ〜。

朝に、筋トレとスクワットだけやってから出かけたので
ながらジョギングはお休みしちゃいました〜。

明日は朝からおまわりさん教室があり、夕方からお祭りがあるので
運動は厳しいかも。
測定は出来ると思います。
あんまり増えてないといいな。

昨日はながらジョギングと筋トレとスクワットをしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

スクワット30回×2セット

2012072702.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>
食べるラー油いりニラ餃子
トマト
ワンタンスープ
ごはん


20120727.jpg

娘の好きなニラ餃子を作りました。
具の少ないのも作って、ワンタンスープも作りました。
上手に出来て美味しかったです〜☆

昨日の夕ご飯の全体像と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

胃腸炎、治りました!

体重    50.8kg (前回比-300g/初日比-13.6kg)
BMI    19.12
体脂肪率 19.7%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(7月3日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

昨日は更新お休みしちゃってすいません〜。
娘の咳が悪化してきたので、病院に行っていました。

今日は薬を飲んだらほとんど咳をすることもなく元気です!
このまま完治するといいな。
あまりに咳き込みすぎて、食べたもの全部吐いたときはびびりましたw
(食事中の方すいません)

そして私の胃腸炎も完全に治ったみたいで食欲が戻ってきました!
嬉しい〜。
もう、あまりに食べたくなくて料理作っている間の味見さえも苦痛でした(笑)

やっぱり、ごはんはがっつり食べたほうが美味しいですね☆

今日からまたながらジョギングを走りたいと思います。
筋トレは朝から歯医者に行っていたので本日はお休みします。
スクワットだけ後でやります〜。

歯医者も無事に終わりました。
セメントに色がついちゃって、それをいったん削って取り外し
もう一度付け直して綺麗すっきりです!
虫歯じゃなくてよかったぁ〜。

昨日はスクワットだけやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ


スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>

ポテトのミートソースグラタン
トマト
レタスとハムのサラダ
ごはん
わかめのスープ


20120705.jpg

自家製のミートソースを作って、薄くスライスしてゆでたじゃがいもの
上にミートソースを乗っけてチーズとパン粉をまぶしてオーブンで焼いたら
出来上がりの簡単料理ですが、個人的にヒット!
すごい美味しかったぁ〜。

またリピートしたいと思います。ムフフ。

あ。写真は3人前です。
ここから半分弱取り分けて食べました☆

夕ご飯の全体像とデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

体重計は顕著だ・・・1kg増加。

体重    52.0kg (前回比+1000g/初日比-12.4kg)
BMI    19.57
体脂肪率 20.6%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(6月11日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

おぉぉぉ・・・・orz
食べた分がもろに増えたwww
やっぱり、11皿は食べ過ぎたな〜。。。予想より増えたw
反省です。しょぼーん。

昨日、今日はおやつを自粛して過ごします。
早めに落として肉にならないようにしないと。

これからながらジョギング頑張ります。めげないんだからw
めざせ、スイーツパラダイス(笑)

昨日はながらジョギングとスクワットとお風呂の運動7種類をしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>
スクワット30回×2セット

お風呂での筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

2012061102.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

食べるラー油入りにら餃子 20個
レタスとハムのサラダ(コールスロードレッシング)
トマト
ごはん


20120611.jpg

娘の要望によりニラ餃子です。
これ、意外にヘルシーなのでちょうどいい(笑)

今日も鮭にしてヘルシーなごはんにする予定です。
あとひじきかなー。

rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

