ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年09月27日

ミスドの半額セールに行きました

体重    52.2kg (前回比+300g/初日比-12.2kg)
BMI    19.65
体脂肪率 21.8%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(9月26日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

あら。気づいたら結構更新してなかったですね((><;)
すいません〜。

昨日は、朝からミスドの半額セールのドーナツを買いに出かけてきました(笑)
半額やっすい!とか思って6個購入〜。

本当はもっと買いたかったけれど、そんなに食べれないかなと思って。。。
朝一で買いに行ったので、すごくすいてました〜。
午後から行ったほかのママさんに聞いたら午後からは長蛇の列になっていたらしい。

早めに行ってよかったわ〜(笑)
そんなわけで定番の6個を選びました。
私3個、娘1個、夫2個で食べました。(完全にダイエッターではないww)

ながらジョギングはお休み(と言う名のさぼり)して筋トレとスクワットだけしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>


筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
おでん
肉じゃが
トマト
ごはん


20120927.jpg

寒くなってきたのでおでんが恋しくなりました。
美味しかったです〜。

昨日の夕ご飯の全体像とドーナツは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

エプロンセットできました

体重    50.7kg (前回比+200g/初日比-13.7kg)
BMI    19.08
体脂肪率 18.8%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(7月12日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

ちょろっと増え。体脂肪率はなんとか18%キープ中。
そろそろ運動しないとやばいかなと思って
今日の朝は筋トレしました。

先ほど、ここのところかかりきりでやっていた娘が染めた布地で
エプロンを作るという任務(?)が無事に終了しました(笑)

ようやく完成〜っっこんな感じの出来上がり。
エプロン・三角巾・巾着のセット。
2012071302.jpg

腰はマジックテープで三角巾はゴムになってます。
近づいて縫い目を見るとひどいことになってますが(笑)
遠めだと一応エプロンぽいのでもうこれでいいですw

本当に疲れたww
やっぱり洋裁の才能がまったくない気がする今日この頃。。。

終わったので、ずっとサボっていたながらジョギングを再開しまーす。
頑張る。(増えてきたしね)

昨日はスクワットだけやりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 30回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ


スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>

ハヤシライス
プチトマト
冷奴


20120713.jpg

ハヤシライスがいっぱい食べたかったので
副菜は少なめに。
ごはんを食べ過ぎたかなー。。

夕ご飯の全体像とおやつは続きを読むからどうぞ。
rainrain


続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 12:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

病院行ってきました

体重    52.3kg (前回比-200g/初日比-12.5kg)
BMI    19.68
体脂肪率 21.0%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(5月22日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

パンで増えた分は減って元に戻りました。
やっぱり、夕ご飯をおかわりしなかったからだな(笑)

でもなかなか51kg台になりませんねぇ〜。

今日は午前中から娘の病院に付き添っていたので、本日の測定はお休みしました。
明日の測定で太ってないといいけれどw

娘は薬を貰ってきて昼に飲んだら現在は咳もちょっと落ち着いたかな。
このまま早く治るといいんですけどね。

明日は延期していたさつまいも植えなので、午前中にお手伝いに行ってきます。
暑くて日焼けしそうwww
日焼け止め、べた塗りしていかないと(笑)

今日はこのあとながらジョギング頑張ります〜☆

昨日はながらジョギング1時間とお風呂の運動7種類をしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>

足上げスクワット 20回
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

2012052302.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

牛肉と茄子のオイスターカレー炒め
ごはん(納豆)
トマト
冷奴
たくあん
さやえんどうの味噌汁


20120523.jpg

牛肉+玉ねぎ+茄子+ピーマンの組み合わせのオイスターカレー炒めも
すごい美味しい〜。

この組み合わせありだなー。
Cpicon 定食屋さん風オイスターカレー野菜炒め by IMSR
味付けの調味料の量はこちらを参考に作ってみてね〜☆

夕ご飯の全体像とデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 15:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

