ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年05月30日

昨日増えた分はまるまる減る。

体重    52.0kg (前回比-500g/初日比-12.8kg)
BMI    19.57
体脂肪率 20.9%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(5月29日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

-500gでピザで増えた分は消化した模様です。
肉になる前に無くなってよかった。

今日は幼稚園がお休みだったので、幼稚園のお友達の家に午前中から
遊びに行ってました〜。

なのでお昼の測定はお休みしました。
明日の測定で増えてないといいな。

お茶菓子をちょろっとつまんだので若干心配。
これからながらジョギングをして消化したいと思います。
がんばる。

スクワット2日目。頑張って継続しております。

昨日はながらジョギングとスクワットとお風呂の運動7種類をしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>
スクワット30回×2セット

お風呂での筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

2012052902.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

さばの味噌煮
キャベツときゅうりのサラダ
キムチ
秋刀魚の塩焼き
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん


20120529.jpg

魚が2種類ありますが(笑)
さばの味噌煮はマルコメさんのモニターのさばの味噌煮缶です。
これが缶詰とは思えないクオリティでめちゃ美味しかったです(゚∀゚)

夕ご飯の全体像とデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

スクワットダイエット1日目。

体重    52.5kg (前回比+500g/初日比-12.3kg)
BMI    19.76
体脂肪率 20.9%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(5月28日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

おぉぅ。超増えたww
ピザの影響かなーと思ったけれど今日の測定で減っていたからまだましかな。

これ以上増えないようにがんばろ。

タイトルのこと。
私って、ふとももだけやたら太いんですよ。orz
幼稚園のママさんにも
「萌絵さん(仮)て、全体的にはスリムなのに太ももだけ太いよね」と言われた(笑)(´Д`)

そんなわけで、一番ふとももに効果的だといわれている「スクワット」で
ふとももダイエット頑張りますっ

先ほど計った太もも値→52.8cm

9日に計った時は54cmだったから多少は減ってるけれど。。以前に比べるとやっぱり太い。

とりあえず、目標50cm。できれば、48cmが個人的理想数値。

今はお風呂でスクワットを20回やっているけれど、それにプラスして
朝スクワット30回、昼スクワット30回の合計80回を目安にやりたいと思います。

スクワットなら短時間で出来るしね。無理せずに頑張りますっ
6月末にまた測定します。

昨日はお風呂の運動7種類をしました。
ながらジョギングはサボりました。。。wミニチュアやってたら時間過ぎてたww
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>


スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

rainrain

昨日の夕ご飯>

鮭と卵のポテトグラタン風
キムチ
レタスときゅうりのサラダ
コーンスープ
ごはん


20120528.jpg

ホワイトソースを使わずにチーズとマヨネーズでなんとなくグラタン風(笑)
これはこれで美味しかったです。
痩せてたからカロリーも低いのかもしんないなー。

夕ご飯の全体像とデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

久しぶりに鮭。

体重    52.2kg (前回比-200g/初日比-12.6kg)
BMI    19.65
体脂肪率 21.4%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(5月18日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

体重は減りました。
体脂肪率はまた21%台に戻ったけど。。。あはー。
また20%に戻るといいな。

今日はこのあとながらジョギング頑張ります〜。
あとスクワットを増やして頑張る。

昨日はながらジョギング1時間とお風呂の運動7種類をしました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>

足上げスクワット 20回
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
前足上げ 両足20回ずつ

2012051902.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

ちゃんちゃん焼き
食べるラー油入りニラ餃子 2個
トマト
キムチ
水菜とハムのサラダ
ごはん
さやえんどうの味噌汁


20120519.jpg

キャベツは半玉使用して、ボリュームありでヘルシーにしてみました。
銀鮭は77円だった〜なんだかお得!(´∀`*)ウフ

夕ご飯の全体像とデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 10:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

