ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年04月22日

ちょい足しジュレを使った2品

体重    52.3kg (前回比±0g/初日比-12.1kg)
BMI    19.68
体脂肪率 22.0%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(4月21日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

おー。変わらず。
体脂肪率はちょろっと増えたけれど。。。

アレだけ、お菓子を食べまくりで運動お休みしちゃったわりに増えてなくて
一安心。

昨日はサボらずにちゃんと走りましたよー。お風呂掃除もしたし。。。
結構な消費カロリーだと思いたい(笑)

今日は日曜日なので、これから美容院に行ってきます〜。

昨日はながらジョギング1時間とお風呂の運動6種類やりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>

足上げスクワット 20回
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足30回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ

2012042102.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

ひき肉とじゃがいもの炒め物(ちょい足し生姜ジュレ)
焼き鮭と白ごまの梅混ぜごはん(ちょい足し梅ジュレ)
きゅうりスティック(ちょい足し梅ジュレ+マヨネーズ)
わかめと豆腐の味噌汁
ほうれん草のナムル


20120421.jpg
2012042101.jpg

ちょい足しジュレモニターに選ばれたので使ったメニューを2品考えましたー。

jyure1.jpg

このジュレ、すごい美味しくてびっくり!

あとでちょろっと足せるのが魅力ですねぇ〜。
梅もすっぱすぎないし、たっぷり使ってもぜんぜんありだなー。

詳しくはモニターブログに書いたのでお暇な方は見てみてね☆

1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

スイスロールのカロリーの高さに吹いた

体重    51.6kg (前回比-200g/初日比-12.6kg)
BMI    19.42
体脂肪率 20.2%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(1月24日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

ちょっと減りました。
でも安心して昨日食べたスイスロールのカロリーの高さにびびる。
あんなに高いとは〜(汗)

また運動して頑張って減らそうっと。

今日も学級閉鎖で幼稚園はお休みなので、午前中にながらジョギングして
午後から断捨離の続きをする予定です。

キッチン用具とか押入れとかやりたいな。
がんばります。

rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>
<おススメメニュー・二の腕&ウエストコース 0分(消費カロリー0kcal)>

2012012503.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>
石狩鍋
白菜の浅漬け
冷奴
ごはん


20120125.jpg

鮭がいっぱいあるので、石狩鍋にしました〜。

2012012502.jpg

具材は冷蔵庫に残っていたいろいろw
鮭・人参・白菜・さといも・ちくわ・しいたけ・葱
が入っています。

鮭のいいだしが出ていて美味しかったです(゚∀゚)=3ウマー!

昨日の夕ご飯の全体と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

しらす炒飯にかつおぶしのせると美味しい

体重    51.7kg (前回比-200g/初日比-12.5kg)
BMI    19.46
体脂肪率 20.9%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(1月21日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

体重は減。体脂肪率はちょっと増。
まぁ、体重減ってるしいいか。

今日は日曜日ですが。。。雨も降っているし、
おうちで過ごそうかなーって思います。

娘の咳も完治してないですし。

薬もなくなるので、火曜日にもう一度病院に行って
気管支炎が治ってるかどうか見てもらう予定です。

来週、誕生日なのでそれまでに治っているといいな。

昨日は予告どおり、午前中にながらジョギングを1時間走りました。
今日も午前中のうちに1時間走りたいと思います〜。

頑張る。

rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   60分(消費カロリー266kcal)>
<おススメメニュー・二の腕&ウエストコース 0分(消費カロリー0kcal)>

2012012203.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

鰹節のせシラス炒飯
キャベツときゅうりのサラダ(パプリカドレッシング)
豚汁


20120122.jpg

シラス炒飯にモニターで貰った鰹節をかけて食べたら激(゚∀゚)=3ウマー!
超オススメです〜!

昨日の夕ご飯の全体と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

