ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2011年02月11日

wiiフィットプラス647日+モムチャン38日(-14.3kg)レシピブログのモニターに。

昨日のwiiフィットプラスメニュー/消費カロリー429kcal
モムチャンダイエットwiiフルモード/消費カロリー489kcal

体重    50.1kg (前回比-300g)
BMI    18.86
体脂肪率 21.2%
ウエスト  64.2cm -22.8cm 理想数値より+0.6cm
ふともも  50.8cm -11.2cm 理想数値より+0.3cm
二の腕   25.8cm  - 5.2cm 理想数値より-0.2cm


rainrain

おー。痩せました。
でも、体脂肪率はまた21%台だわwww
ぎりぎりだからまた20%台に戻るかな〜。だといいなー。
はやく20%で平均とれるぐらいになりたいッス!

今日は、運動はお休み(もしくは時間があればモムチャンだけやるかも?)です。

ホテルブレッドがなくなったので、今日は朝からコストコ行ってきます〜。
あと、友人の結婚お祝い会が13日にあるのでそれに持っていくお菓子買わないと!(゚∀゚)/

それと16日が私、誕生日なんですが〜。
当日は平日なので今日ちょっと早めの誕生日プレゼントを
旦那様に買ってもらう予定(笑)

楽しみすぎる(*´д`*)アハァ

rainrain

昨日の運動

モムチャンダイエットwii フルモード 34分
wiiフィットプラス      ながらジョギング 90分
               ヨガセットメニュー 10分          

rainrain

昨日の夕ご飯

ピリ辛スンドゥブ
ほうれん草の胡麻和え
ポテト炒め
ごはん
LG21
むらすずめ 1個
プチドラ焼き 1個


20110210.jpg

昨日は、ようやくアサリをゲットしたので男子ごはんの「ピリ辛スンドゥブ」を
作りましたー!

辛いけど、すっごい美味しかったです〜。
また、アサリを買ったら作ろうと思います〜(゚∀゚)

あ。ちなみに、この土鍋。。。食べたの半分ですから!1人前じゃないよっ(笑)

2011021002.jpg

器に盛るとこんな感じ〜♪

昨日は、レシピブログさんから嬉しいお届けものが!

ハウスのスパイス3種
です〜。

2011021003.jpg

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

上記のイベントのモニターに選ばれました!やった!
どんな感じで使おうか考え中です〜。

来週には、レシピアップできるかな〜☆

昨日の夕ご飯の全体像とデザートは、続きを読むからどうぞ
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 06:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | 男子ごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

wiiフィットプラス596日(お休み)いなだの醤油煮アツアツごま油がけ

今日は、午前中からコストコに調味料を買いに行く予定なので
またまたwiiフィットプラスはお休みです〜。ふらふら

rainrain

先ほど体重計にちょろっと乗ってみたら昨日の朝の測定時と比べて
若干太ってるwwwがく〜(落胆した顔)

うーん。やっぱり運動しないと駄目ですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

また月曜日から気合入れて頑張ります〜!!手(グー)

今日は、コストコで蒸しケーキ以外のお菓子は買わないんだからっっっ!

(蒸しケーキは買うんだ・・・)

そういえば、昨日の記事で書き忘れてましたが。。。
秋刀魚の炊き込みご飯は、男子ごはんのレシピを参考にしました。目
醤油と酒としょうがだけなのに超、美味しく炊けるってすごいですね。。。ぴかぴか(新しい)

で、今日も男子ごはんの「イサキの醤油煮アツアツごま油がけ」の魚を変えて(笑)
作りました。グッド(上向き矢印)

いなだで。。。娘も食べるので唐辛子抜きで作ってみました。るんるん
これが超、美味しいの!びっくり!ハートたち(複数ハート)

いなだって普段あんまり買わなかったんですが。。。味わいはぶりと変わんないですね。
美味しいわー。わーい(嬉しい顔)
今度から使っていこうと思います(笑)

そんなわけで、昨日の夕ご飯は。。。

「いなだの醤油煮アツアツごま油がけ」と「豆腐とトマトのサラダ」と
「五目豆のトマト煮」と「キムチ」と「ご飯と納豆」
でしたぁ〜。レストラン

20101001.jpg

あと、「五目豆のトマト煮」はですね。。。
実は普通の五目豆を作ろうと
材料を切って鍋に入れたところで醤油がなかったのに気づきましてwww
(いなだのに使う分量しか残ってなかったwwwふらふら

急遽、ミネストローネの味付けで煮込んでみました(笑)

仕上げにパルメザンをかけて食べたら・・・超、ビックリ!ダッシュ(走り出すさま)
美味しいのー(笑)
これ、普通にありだわーって思いましたよ〜。手(チョキ)
また、作ろうと思います。(゚∀゚)=3ウマー!


あ。。。あと、昨日のお昼、外食しちゃったwww
しかもハンバーグ。。。太った原因は主にココだと思うわ(遠い目)

2010100102.jpg

またご飯とみそ汁と漬け物は食べ放題なんだわー。。。ココ(笑)

ごはんの全体の画像は続きを読むからどうぞ目

今日のごはん、美味しそう〜!食べたい!
って思ってくださったらクリックお願いします〜黒ハート

ブログ村のランキングに参加しています。位置情報
現在、ダイエット(総合)15位、目標体重50kg台ダイエット2位になりました!るんるん
ランクアップ!有難うございます〜。応援よろしくお願いします〜☆

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 06:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 男子ごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

wiiフィットプラス595日(お休み)秋刀魚の炊き込みご飯にしたよ、旬だ〜

本日は、近所の幼稚園で午前中に運動会があって、
娘をそれの未就園児レースに連れて行ったので、
wiiフィットプラスはお休みしました。手(パー)

楽しそうに走っていたのでよかったです。手(チョキ)
なんかいろいろもらえましたし(笑)

rainrain

そんなわけで、昨日の夕ご飯だけアップしますねー。ぴかぴか(新しい)

昨日の夕ご飯は、

「秋刀魚の炊き込みご飯」と「秋刀魚のネギ醤油漬け」と「冷奴」と
「もやしのハムサラダ」と「トマト」と「豆腐とワカメのみそ汁」
でしたぁ〜。レストラン

20100931.jpg

スーパーに行ったら久しぶりの秋刀魚78円!!!!

これは安いー!って思って3匹買ってきたので秋刀魚づくしにしてみました(笑)

炊き込みご飯が超美味しかったです〜!!!揺れるハート揺れるハート
やっぱり旬の魚は違いますね〜。グッド(上向き矢印)

うっかり、ごはんを食べすぎちゃいましたww

デザートは、お義母さんからぶどうを頂いたので、それを食べました!わーい(嬉しい顔)

201009312.jpg

すごい美味しかったです。ハートたち(複数ハート)
今日の朝も食べちゃいましたぁ〜あは!るんるん

ちなみに明日もwiiフィットプラスはお休みです。。。ww
調味料が無くなったので、明日はコストコに買いに行ってきます〜。ダッシュ(走り出すさま)

コストコ、便利なんだけど朝から行かないと混んじゃうのがネックなんですよねー。たらーっ(汗)

ついでに、大好きな蒸しケーキも買おう〜うきうきっ揺れるハート


今からまた出かけるので、コメントのお返事とご訪問はまた後でしますね!ふらふら
すいません〜あせあせ(飛び散る汗)

ごはんの全体の画像は続きを読むからどうぞ目

今日のごはん、美味しそう〜!食べたい!
って思ってくださったらクリックお願いします〜黒ハート

ブログ村のランキングに参加しています。位置情報
現在、ダイエット(総合)16位、目標体重50kg台ダイエット2位になりました!るんるん
あらら。。ランクダウン。。。応援よろしくお願いします〜☆

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 11:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 男子ごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

