ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年07月01日

スムースコーン

レシピブログ×GABANのスパイスを使った
スパイスおつまみの料理レシピに応募します〜☆

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


4種類のスパイスを頂きました!

burak4.jpg

この中からブラックペパーを使った料理レシピで応募します。

burak5.jpg

「 スムースコーン 」

burak1.jpg

簡単であっという間にできるのでお酒のおつまみにぴったりです。
詳しいレシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

水菜とトマトの塩ナムル

モランボン×レシピブログの"ナムルの素で作るアレンジレシピ"に応募します〜。

というわけで、ナムルの素が届きました〜。

sionamuru1.jpg

味は、醤油味と塩味があります。
sionamuru2.jpg

sionamuru3.jpg

まずはどんな味なのか醤油味を使ってオーソドックスな「ほうれん草のナムル」を
作ってみました。

ゆでたほうれん草にナムルの素を混ぜるだけ〜。
sionamuru5.jpg

完成!
sionamuru6.jpg

こんな簡単なのに味が本格的なナムルですっごい美味しい!
これ、超〜便利ですね。
こんなお手軽に副菜が1品増やせるなんて嬉しいです。

塩味を使ってオリジナルナムルを考えました。さっぱりということで。

水菜とトマトの塩ナムル」です。

sionamuru4.jpg

材料>
 水菜 3束
 トマト 中トマト2個
 ナムルの素 1袋(塩味)
 すりごま 少々


@水菜を5cmぐらいに揃えて切る
Aトマトを角切りにする
Bボールに材料を入れて、ナムルの素を入れて混ぜる
Cすりごまを加えてお皿に盛り付けたら完成。


簡単で美味しい副菜が1品出来ました。
これ、またリピしよっと!夫にも大好評でした☆

ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ


1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツで転送されてびっくり!

体重    52.4kg (前回比+100g/初日比-12.0kg)
BMI    19.72
体脂肪率 22.0%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(4月16日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain

昨日は更新できなくてすいません。

ブログにアクセスすると、他のページに転送されるという状況に陥っていました。
この期間、アクセスしてくださった方にはご迷惑をおかけいたしました。

原因を調べてみたら、どうやら新しく追加したブログパーツに飛ばされる仕組みが
組み込まれていた模様?

原因のブログパーツを消したら転送されることもなくなりました。
あー。あせったwww
一瞬、乗っ取られたかと思ったデスヨーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ブログパーツも入れるときに気をつけなくちゃいけませんね。。。(´・ω:;.:...

えーと。献血&バイキングは無事に行くことが出来ました。
あとで食べログにレポートしたいと思います。

※追記
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12028521/
食べログにレポート書きました。
参考になれば幸いです。

個人的にはまたリピしてもいいかなって感じ☆

体重も献血で血を抜いているせいか(笑)バイキングでおなか痛くなるまで食べたわりに
100gしか増えてなかったです。よかった!あはー。

今日の朝から高温期1日目なので、今日から1週間は痩せ期間と思って頑張ります〜!
あ。そうそう、スクワットの種類を増やしました。がんばるぞー。

昨日はながらジョギングとお風呂の運動6種類やりました。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

足上げスクワット 10回
スクワット 20回
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足10回ずつ
後ろ足上げ 両足30回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ

2012041502.jpg
rainrain

昨日の夕ご飯>

長崎ちゃんぽん
水菜とトマトの塩ナムル
サツマイモのレモン煮


20120415.jpg

リンガーハットから長崎ちゃんぽんのモニターに選ばれたのでさっそくつくりました。

2012041503.jpg

旬の野菜を加えてということで。。。
アスパラとセロリと筍をごま油で炒めて追加しました〜☆

ふんわりとセロリの香りがして美味しかったです!ありだわー!!
あとで詳しくはモニターブログにてアップしますね。

水菜とトマトの塩ナムルもモニター用に考えました。
こちらもあとでアップしまーす☆

昨日の夕ご飯の全体像と1日分のデザートは続きを読むからどうぞ。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 11:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

