ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2011年04月22日

朝起きたら声が出なくなってました

昨日は幼稚園から電話があって、娘がまた38.3まで発熱してしまい
病院にいってきました。

特に肺炎とか中耳炎ではなく風邪が長引いているみたいです。
前回は出されなかった抗生剤の薬が追加されてました。

これでよくなるといいな。
飲むとだいぶ楽になるみたいで眠れるようになったのはよかったです。

ネットで検索したら、どうやら今の時期の流行風邪みたいですね。

微熱・のどの痛み・おなかの痛み・鼻水・咳・頭痛の症状が長く続くみたいです。


・・・・そして、どうやら娘から移ったみたいwwww

朝、起きたら声が出なくなってものすごいのどが痛いです(ノД`)シクシク
しかも、37度台の微熱が。。。微妙にぼんやり。

今日は娘にとっての初めての親子遠足だったのに残念です。
参加させてあげたいけど。。。しょうがないですね。

そんなわけで、私もちょっとダウン中なので寝ます。

コメント返しが遅れてしまってすいません・・・><
あとでお返事しますね。

今回の風邪は感染力が強く継続力もあるので皆さんも移らないように
気をつけてお過ごしくださいね。

おやすみなさい。。。




1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 06:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

電気、節約して頑張りましょー!&母携帯のこと

昨日は夕方頃に、震度4の地震がありました。

いつも震度3ぐらいだったので昨日は大きかったです。
結構、揺れてどきどき。。。

余震は相変わらずありますね。怖いですね。
TVで流れる緊急地震速報には助かっています。

揺れる前に大きい地震がきそうって分かっていると幾分か気構えができるので
気持ち的に楽ですし、娘を抱きしめた状態で待機できるので。。。

早くおさまってほしいな。

昨日のブログで、計画停電について書きましたが。。。
頂いたコメントを読んで言葉が足りなかったかなと反省しました。

コメントのお返事にも書いたのですが。。。

1日1回なら問題ないのですが1日2回だと気持ち的にも滅入るので
できれば調整して1日1回になるといいなーって思って書きました。

なので、除外された地域の方に不満があるわけじゃないんです。
うちは住宅街なので、頻繁に停電になるのも仕方がないと思います。

もちろん計画停電の除外区域の方も自主的に
節電に協力してくださっているのはよくわかっています。

もし、昨日の記事を読んで不快に思われた方がいらしたらすいません。
一緒に節電して、皆に潤沢に電気が行き渡れるように頑張りましょう〜。

電気、止められるといかに電気に頼りきりで生活していたのかがよくわかりますね。
ほんと、自分で思うより頼っていました。

今後は、潤沢になっても今のように節電して生活していこうと思います。 

rainrain

今日はこれからコストコに行ってきます。
おうちのホテルブレッドがなくなってしまってパンがないので。。。

実家に行くのは明日になりました。
お彼岸なので、お墓参りにも行って来たいと思います。

rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電、第1か第2グループかも。

今日から1都8県で計画停電がスタートしますね。

ネットで調べてみたら第3グループっぽかったんですが。。。

区役所のHPに追加情報が載っていて、第1と第2の両方に私の地域が記載されていて
どっちの地域なのか判別できません。

うーん。うちは同じ番地でも飛び地なので、どっちかっていうと第1の地域
と同じあたりな気がするんですが。。。

一応、両方に対応出来るように備えておきます。


とりあえず、午前中に用事等を済ませて備えたいと思いますので
本日のwiiフィットプラス&モムチャンダイエットwiiはお休みいたします。

昨日は、ガソリンがまったく売ってなくて、車での移動をあきらめました。
で、自転車でスーパーまで買いに行ったんですが。。。
近所のスーパー、3件ともパンや牛乳、お惣菜関係、野菜、加工食品等、
なんにもありませんでした。

とりあえず、最低限の買い物だけ済ませて返ってきました。

今日は午前中に一応、スーパーにいってみようと思います。
せめて、牛乳だけあるといいな。

rainrain


1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

