ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2011年06月23日

朝ごはんと昼ごはんについて(写真つき)

コメントで朝ごはんと昼ごはんについて聞かれたので。。。

6/23の朝のごはんとお昼ごはんを写真に撮ったので
アップしまーす。

※前に質問頂いたときとは幼稚園がはじまって内容が変わったので
後で、質問のお返事のところも更新しておきますね^^

rainrain

そんなわけで、先ほど食べた朝ごはん。

豆乳紅茶
ディナーロール 1個(イチゴジャム)
ヨーグルト(牧場の朝) 1個
ポテトサラダ


2011062304.jpg

だいたい、こんな感じの朝ごはんです。
パンにつけるジャムはイチゴジャムだったり
マーマレードだったりマーガリンだったりと日によって変化します。

サラダもレタスサラダ・水菜サラダ・ポテトサラダって感じで色々変化します。

変わらないのは紅茶とパンかな。
ヨーグルトはたまに大きいサイズのを100gずつとかで食べたりもします。

rainrain

そしてお昼ごはん。

お弁当

2011062303.jpg

お昼ご飯は幼稚園が始まって毎日お弁当になりました。
なので、これも日によって具材はいろいろですが量的にはだいたいこのぐらいです。

本日ですと。。。

ワカメと鮭の混ぜご飯
ポテトサラダ
ウィンナー
人参の甘煮
玉子焼き
ちくわのパルメザンチーズあえ

というメニューになっています(笑)

rainrain

わりと朝と昼は少なめかな。

その分、夜にがっつり食べてるのでだいたい夕ご飯後に体重を計ると
朝の体重+1kg前後は増えてますねぇwww

総カロリー数は。。。。どもちゃんに聞いてください(笑)
嘘です。ほんとに聞かないでねwww

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットの質問のお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

リクエストにお答えして全身のサイズをアップしてみるんだぜ☆

体重    51.7kg (前回比+300g/初日比-12.7kg)
BMI    19.46
体脂肪率 20.2%
ウエスト  64.0cm -23.0cm 理想数値より+0.4cm
ふともも  50.4cm -11.6cm 理想数値より+0.1cm
二の腕   25.6cm  - 5.4cm 理想数値より-0.4cm


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(5月9日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain

バイキングに行ったわりにそんなに増えてなくて一安心。
また、頑張って減らしていきます!

先日の記事のコメントでさっちゃんから全身のサイズ教えてっていうリクエストを
頂いたのでこっそり公開しちゃいます!(笑)

全身のサイズの測る部位がわかんなかったので、
ヤフープロポーションチェックと同じところで計ってみましたよ。

5月9日10時測定>>

体重    51.7kg 理想数値より+1.2kg 
二の腕   25.6cm 理想数値より-0.5cm(+2.0cm)
ふともも  50.4cm 理想数値より-0.1cm(+3.1cm)
ふくらはぎ 34.0cm 理想数値より-0.2cm(+1.4cm)
ウエスト  64.0cm 理想数値より+0.4cm(+3.7cm)
ヒップ   87.6cm 理想数値より-0.4cm(+1.2cm)

※理想数値の( )は左側の数値から算出してます。


バストは秘密です(笑)(´∩ω∩`)キャッ

こうやって書いてみると、ダイエット初期に比べて
だいぶ理想数値に近づいてきているかもー。

さっちゃんの理想になるにはちと太いと思うけど(笑)
体重とウエスト以外は一応理想体型の数値内なので個人的には頑張ってるつもり(笑)

左側の数値にははるかおよばないが(〃_ _)σ‖

あとはやっぱりウエストだよなぁw
なかなか64cmの壁が越えられないぃぃ。高っ!

あ。でも、腹筋の縦線は復活しました!よかった!
ボクササイズはウエストの筋肉に効く気がしますねぇ〜。

あと最近気づいたんだけど。。。

運動をさぼらずにやった日は寝ている間の消費カロリーが
とても高いんですね。朝、計ってみると夜の体重から-1kgは減っています。

で、サボった日は夜の体重から-200gくらいしかしてないんですよー。

運動しないと寝ている間の燃費が違うんだなぁって思いました。
なので、サボらずに頑張るよ(笑)

あと今度からフィットネスパーティをやった日はどこまで行ったか
画像を載せていこうと思います。
めざせ!世界一周!!

rainrain

昨日の運動

フィットネスパーティ 
(ボクササイズ・ダンスフィーバー) 32分 (消費カロリー149kcal)

2011050803.jpg


rainrain

昨日の夕ご飯

筍の炊き込みご飯
ひじきと大豆の煮物
レタスとツナのサラダ(プチトマト)
牛肉の梅しぐれ煮
わかめと豆腐のみそ汁


20110508.jpg

予告通り、筍の炊き込みご飯にしましたー!(゚∀゚)=3ウマー!
他のメニューも全体的に和風バイキング風をイメージして作ってみました☆

牛肉の梅しぐれ煮がめちゃうまに出来て満足!ъ( ゚ー^)

おやつは昼間に「俺のエクレア」を食べたので自粛しましたぁぁぁ(笑)

夕ご飯の全体像と「俺のエクレア」は続きを読むからどうぞ。
rainrain
続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 11:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエットの質問のお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

1日のタイムスケジュールを書いてみます

質問で、1日のタイムスケジュールを聞かれたので簡単に書いてみます〜。
専業主婦の1日なのであんまり参考にならないかもですが(笑)

rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエットの質問のお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

