ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年10月15日

RUNWAY channel コミュニティやってみたよ

最近、シンデレラとかマッチ売りの少女とかを使った面白いCMで
話題の「RUNWAY channel」

このコミュニティのアプリがiPhoneに無料であったのでさっそくダウンロードして
やってみましたよ〜。

RUNWAY channelコミュニティ

ranway1.jpg

このアプリは、好きなファッションへの“LOVE”の投稿を通じて、
自分のセンスを写真で表現したい人と、オシャレな人や
憧れの“ファッショニスタ(おしゃれの達人)”との
より身近なコミュニケーションを実現した無料アプリ
なんですって〜。

可愛いアイテムを探すのに、雑誌を見て探すよりもお手軽にチェックできていいですね。
自分の好きな傾向のファッションをタイムラインで見つけたり、
同じ傾向のファッションをアップしている方をフォローしたりして、
可愛いアイテムを見つけたら“LOVE”ボタンをおしてお気に入りページで
チェックできるし☆

たとえば、ジャンルで絞ることも出来るので「ネイル」で絞って検索すると
ranway2.jpg

ネイル映像だけをピックアップしたものが見れるのでそこからお気に入りを見つけることも
出来ます。
ranway3.jpg

この画像の右下にあるボタンが“LOVE”ボタンです〜!
ranway7.jpg

このネイル、激可愛い〜!!!!
名前も超〜長くて笑いました(笑)でも、素敵!

で、お気に入りのネイルを見つけたら“LOVE”ボタンを押すと、
ranway4.jpg

自分のオリジナルの“LOVE”ページが作成されてそこにどんどん自分だけの
“LOVE”がチェックできるんですよー☆

しかも、ファッションアイテムだけじゃなくて、芸能ニュースやグルメなどいろいろな
ジャンルでチェックできるのも嬉しいですよね!

ranway5.jpg

スマホからチェックできるから暇な時間にお手軽に情報が手に入れられるところが
魅力
だと思います。
私も毎日、こまめにチェックしよっと!

iPhone・Android版スマートフォンをお持ちの方はぜひこちらのアプリをダウンロードして
最新のファッションアイテムを手軽にチェックしてみては?


[PR by ブログタイムズ]

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログタイムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

独自のタイトルをつけて称号獲得!

自分の感性が試される面白いサイトを発見〜。

【記事タイトルを投稿すると昇進していく育成ゲームサイト 「キジネタ」!】
WEBサイト URL:http://kijineta.com/

kijineta2.jpg

「キジネタ」は、株式会社PR TIMESが2012年4月にオープンした
プレスリリースへのオリジナル記事タイトルの投稿により、
ビジネスパーソンとしての昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイト
なんですって〜。

どういうことかというと。。。

気になるニュースを発見したら、記事を読んでわかりやすく50文字以内で
タイトルをつけるんです〜。

私が投稿した記事で紹介すると。。。

20〜30代の親の8割がチャイルドシートの取り付けに不満を感じている!
タカタがチャイルドシートの取り付けに関する意識を調査 
〜2012年7月から新安全基準完全適用スタート〜 


kijineta6.jpg

こちらの記事を読んで自分で考えたわかりやすいタイトルを投稿するんです。
今回は。。。
「手間取るチャイルドシートの使用に20代〜30代の母親の8割が不満!
 安全のために簡単な商品化希望!」


というタイトルをつけてみました☆
こういう感じでどんどんタイトルをつけたり、他の人のタイトルを見て
わかりやすいって思ったら「いいね!」ボタンを押したりすると。。。

kijineta3.jpg

こういう賞がもらえるんですよー。ウフフ。
さらに称号ももらえてだんだん昇進できちゃいます☆

kijineta4.jpg

始めたばかりなので、まだ新入社員ですけど(笑)社長になりたい〜っっ

円グラフで自分が選んだ記事のジャンルをわかりやすく表示してくれるので
自分で意識してない自分の好きなジャンルの傾向がわかるところも面白いですよね。

kijineta5.jpg

「いいね!」数が多い記事タイトルは、
「特ダネランキング」のコーナーに反映される
ので、私もランキングに載りたーい!
「いいね!」を押してもらえるように考えるのって面白いです!

皆様も自分の感性でタイトルをつけて社員を育成してみてね^^

[PR by ブログタイムズ]


1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログタイムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ニュースにコメントつけて人生シミュレーション

面白い画期的なニュースサイトを発見しました☆
いままでにない新しい形ではまりそうです。

それがこちらの日本初 !“人生シミュレーション”型ニュ−スサイト

「IRORIO(イロリオ)」URL:http://irorio.jp/

irorio1.jpg

こちらのニュースサイトは、
国内外問わずに気になる話題や面白い話など様々な旬なニュースを公開していて
海外の面白いニュースを数多く取り上げているサイト
なんですよ〜。

個人的に好きなジャンルが「こぼれ話」で読んでいて
思わず吹いちゃうこと請け合いです(笑)ぜひ読んで欲しい〜。

動物のかわいいお座り写真なども紹介されていたりして和んだり。
思わず二度見してしまう“人間っぽい動物たち” 20選
URL:http://irorio.jp/yutakataniguchi/20120529/9109/


ひそかに毎日チェックして気軽にコメントしちゃってます〜。

コメントも一言コメントみたいな感じでも書き込めるので
そこが気軽に利用できていい
なーって思います。

他の人のコメントも追加情報があって感心したり、
そのツッコミ面白い〜って思ったらそのコメントにさらにコメントできたりして
交流が生まれたりするのも楽しいな
って思います。

さらにこちらのニュースサイトの最大の特徴が、
ニュースへの意見投稿を通じて、“人生シミュレーション”が楽しめる!ところです。

ニュースに自分の意見を投稿する毎にボードゲームのサイコロが振られ、
その結果によって発生する「出世」・「結婚」、「お笑い芸人」への転職など
自分のキャラクターを育てていくことができるんですよ〜!


なので、キャラクターが育つのもまた楽しみの一つでついついコメントしちゃいます(笑)

どんな感じかというと。。。この間私がコメントを投稿した記事を参考にご紹介しますと、

女性の平均ウエストサイズが60年で15センチ増 原因は家事をしなくなったから!?
URL:http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120525/8687/

irorio6.jpg

ダイエットブログとしてもっとも気になる話題(笑)
コメントせずにはいられません〜あははー。

60年で15cm増加ってマジですか!?
確かに家事をするのに家電が便利になって家事の時間はかなり短縮されましたよね〜。
運動量が減っているという点では納得ですよね。

でも私の周りのママさんたちはみんなスリムで
スリムジーンズとかめっちゃ履きこなしてますけど!(笑)

出展が日本じゃないのも関係しているんでしょうか?
皆さんの周りのママさんはどうですか?

とまぁ、こんな感じで意見を言いたい記事を見つけたらコメントを書くんです。
そうすると、コメント投稿後にサイコロの画面が現れて。。。

irorio7.jpg

その出た数だけ人生ゲームのような画面の自分のキャラクターが動きます。

irorio3.jpg

で、そのときに経験値のようなものがたまりだんだん職業とかも変わってくるみたい。

irorio2.jpg

まだまだ始めたばかりなので新入社員だけど(笑)社畜だよ〜ww

irorio5.jpg

社長目指して頑張ります(笑)

結構面白いのでぜひ一度やってみてくださいね☆
オススメです!

[PR by ブログタイムズ]


1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログタイムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

