ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2011年03月25日

停電中のご飯の保温方法など書いてみる

体重    51.1kg (前回比+300g)
BMI    19.23
体脂肪率 20.3%
ウエスト  64.0cm -23.0cm 理想数値より+0.4cm
ふともも  50.8cm -11.2cm 理想数値より+0.5cm
二の腕   25.6cm  - 5.4cm 理想数値より-0.4cm


※ 現在、wii起動を控えているため数値はうちの体脂肪計による数値です
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain

体重増加、体脂肪減なので一時的なものかしら?
今日の測定で減っているといいんですが。

昨日のりらくさんのコメントを読んでググって見たんですが、
26日から計画停電のグループを5グループだったのを25グループに細分化する予定なんですね〜。

そのグループを25日発表するとか。あとでチェックせねば。。。

ちなみに本日の計画停電、第1グループは実施しない予定だそう〜。ふむふむ。

最近、太り気味なのでエアながらジョギングを多めに走ってます。
今日も時間があったら120分で走ろうかなと思います。どうかなー。

今日も頑張って運動します!

rainrain

昨日の運動

wiiフィットプラス エアーながらジョギング 120分(wii起動せず)         

rainrain

昨日の夕ご飯

牛肉と大豆の炊き込みご飯
人参サラダ
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
ホワイトラスク 2枚


20110325.jpg

本当は停電前に写真を撮ろうと思っていたんですが。。。
お風呂入ったりとバタバタしているうちに停電になってしまい(笑)
画像が懐中電灯の明かりなので暗くてすいませんww

※ちなみに奥に写っているピンクの皿の上に乗っているのはろうそくです
 結婚式の時に使ったやつ(笑)大きいので助かる〜あは。

牛肉と大豆の炊き込みご飯、美味しかったです〜(*´Д`)ハァハァ
食べた時は、まだまだ湯気が出るぐらいの温かさでしたヨ〜(゚∀゚)

ちなみに停電中の保温方法なども撮ってみました。

2011032501.jpg

土鍋で炊き込みご飯を炊いた後にふたを開けずにそのままバスタオルにくるんでから
新聞紙にくるんでおいておくと余熱が長続きするので
わりと温かい状態のご飯が食べられるのでオススメです。

ちなみに夕ご飯の画像が暗くて見づらいので本日のお弁当に
昨日の夕ご飯を使っているのでそっちも続きを読むにアップしときました(笑)

デザートと今日のお弁当は続きを読むからどうぞ
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 停電中のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

計画停電、2回とも実施されて合計6時間近く停電してたよ、他の地域も?

昨日は、朝〜昼に計画停電が実施されて停電していたので、
午後の6時半〜8時半ぐらいまでの停電はないと油断していたら、
思いっきり2回目も実施されましたw

さすがに1日6時間近く停電だときついですねぇ〜。
冷蔵庫が心配。停電から停電までの間が5時間しかあいてないし。

今日の朝も6時半から9時半ぐらいまで停電してたので
更新もできませんでした〜w

お弁当は6時半前に出来ていたのでぎりぎりセーフ。

2011031702.jpg

朝ごはんも一応おにぎりにしておいてよかった。

今日は、これからまた2時から5時ぐらいまで停電があるので
コメント返しとか遅れてしまったらごめんなさい。

今は洗濯機を回している時間を利用して更新しています〜。

この感じだと毎日1回は必ず停電するんだろうな〜w
他の地域もこんな頻繁なのかな?

時間を調整しつつ更新したいと思うので更新時間はしばらくばらばらかもです。

今は慣れるまで大変だけど、これにより少しでも節電して
被災地に電力が回せればいいと思うので頑張ってすごしたいと思います!
停電中の方もがんばりましょ^^

rainrain

昨日の夕ご飯

混ぜごはん
五目豆
卯の花
ポテトサラダ
トマト


20110318.jpg

すべて冷めても美味しく食べられるメニューです。
なるべくストックできるメニューなので全体的に茶色いですが仕方ない。

ごはんの全体像は続きを読むからどうぞ
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 10:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 停電中のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

計画停電、第1グループのようです。

昨日もちょっとぐらぐらしてました。
一番大きかったので、震度3でした。

関東でも震度5弱の場所もあったそうで。。。まだまだ怖いですね。
皆様も余震には気をつけてくださいね。

計画停電、昨日は第5グループの一部だけ実施でしたね。

一応、実施されると思って、
娘も4時ぐらいにお風呂に入れて、夕ご飯も電気を使わないで食べられるように
サバの味噌煮弁当にして作っておきました。

20110315.jpg

しばらく夕ご飯の時間に計画停電がある場合は、冷めても問題なく食べられる
メニューで作っていきたいなって思います。

あ。そうそう、グループですがご近所の方に確認したら第1グループだと
言われました。

今後は第1グループのシフトをチェックしながら生活する形になりそうです。
計画停電中は信号とかも全部止まるそうなので、
お仕事で車を運転される方はお気をつけて。

買い物のことですが、昨日は朝からスーパーに言ったけれど何も買えませんでした。
牛乳もなくて、旦那様にメールをしておいたら出先で1本買ってくれました。
その時点で残り3本だったそうで。。。ぎりぎりでしたね。

なんとか娘の牛乳だけは確保できたので良かったです。
後は、1日に使う材料を減らして今週中ぐらいは冷蔵庫の中身で生活できるように
頑張ります。

お米も、炊飯器でなくて土鍋で炊くようにしています。
圧力鍋を使ってもいいですしね。

これで少しでも電力を被災地の方に回せればいいなって思います。
節電、心がけて頑張りましょう〜。

家族のお弁当は、続きを読むに載せました。
rainrain

続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 07:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 停電中のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

