ようこそ、いらっしゃいませ〜。ご訪問有難うございます!

wiiフィットプラスモムチャンダイエットWii フィギュアロビクスFitness Party


でダイエットに励むダイエッター萌絵のお気楽ブログです。

詳しい紹介は「はじめまして」をお読みください。

◆ 管理人データ ◆
163cm 64.4kg BMI24.24 → 50.4kg BMI18.97 -14kg達成!
サイズを減らすべく、ダイエット継続中。

50.4kg〜50.8kgぐらいをキープしつつ理想体型の左側数値を目指していますっ!
体脂肪は18%台でキープしたい今日この頃w(19%〜20%をうろうろ中)

ブログ記事はこの下からです↓

2012年10月22日

ハロウィンイベントと献血行きました

体重    51.5kg (前回比-100g/初日比-12.9kg)
BMI    19.38
体脂肪率 21.6%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(10月22日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)
rainrain
土曜日は、幼稚園のお友達と1日遊んでいて、
日曜日は家族で出かけていたので更新お休みしてましたー。
すいません〜。

で、金曜日の測定で52.4kgまで増えていてかなりビビりましたが
今日の測定では、51.5kgまで戻っていたので一安心です。

日曜日は、ハロウィンイベントに行って、
娘がアイシングクッキーとフェルトバックを作りました。

attachment00.jpgattachment01.jpg

フェルトバックの模様は私が切りまして。。娘がボンドで好きなところに接着しました。
なかなかいいバランスかしら?(笑)

で、その後新しい献血ルームが出来たので行ってきました!
カフェみたいな作りの献血ルームですっごい充実して超〜快適でした☆

お菓子とジュースを結構な量食べちゃいましたが(笑)
その分の血は抜いているので体重も増えずでよかったです〜あはー。

次の献血は4月なんですがまたここ行きたいって思いました(´∀`*)ウフフ

そんなわけで、今日の運動はお休み。
献血して、血が減っているので明日からまた運動頑張ります。
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>

ベーグルサンド

献血でお菓子食べすぎてあんまりおなかすいてなかったので、
ベーグルサンドのみにしました。(駄目な人w)

1日分のお菓子は食べすぎてよくわからない(笑)
rainrain




1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

おいも掘りでした

体重    51.6kg (前回比±0g/初日比-12.8kg)
BMI    19.42
体脂肪率 22.3%


※ 数値はうちの体脂肪計による数値です(10月11日PM12:00ぐらい)
  (BMIはネット上から計算しています)

rainrain
更新、あいてしまってすいません〜。

昨日は、幼稚園のお友達が遊びに来ていて、結構なお茶菓子を食べちゃいまして。。。
本日の測定でかなり増えててびびった萌絵ですwww
やばーー食べ過ぎたw

そして、今日は朝から幼稚園のお手伝いでお芋堀りに行ってきました。
シャベルを持って、園児達が掘りやすいようにひたすら掘り起こしてました(笑)
地味に疲れましたぁ〜。

でも、お芋もいっぱい取れて園児達も楽しそうだったのでよかったです。
雨も午前中は無事に持ってくれてよかった。

明日は栗拾いのイベント、24日に収穫祭と結構イベント続きですが頑張ります〜。

食べ過ぎて太ったので今日はサボらずに運動頑張ります〜。
昨日は、完全に運動サボりましたwww(意思弱いw)
rainrain
昨日の運動
wiiフィットプラス
<ながらジョギング   30分(消費カロリー133kcal)>

筋トレ>
スクワットの腰を下ろした状態でキープ20秒
片足上げスクワット 両足10回ずつ
腰ひねり運動 20回
ランジ 両足15回ずつ
後ろ足上げ 両足20回ずつ
横足上げ 両足20回ずつ
ジャックナイフ 10回
腹筋 10回

スクワット30回×2セット

rainrain

昨日の夕ご飯>
たけのこの炊き込みご飯
レタスとハムのサラダ(豆乳シーザードレッシング)
さといもの煮物
冷奴
トマト
わかめと油揚げの味噌汁


20121018.jpg

ドレッシングは、モニターで頂いたものです。
カロリーオフなのにすっごい美味しかったです〜(゚∀゚)=3ウマー!

たけのこの炊き込みご飯、白ごまなかったので黒ごまで。。。
色合い微妙ですねw

夕ご飯の全体像は続きを読むからどうぞ。
rainrain


続きを読む

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


2012年10月15日

RUNWAY channel コミュニティやってみたよ

最近、シンデレラとかマッチ売りの少女とかを使った面白いCMで
話題の「RUNWAY channel」

このコミュニティのアプリがiPhoneに無料であったのでさっそくダウンロードして
やってみましたよ〜。

RUNWAY channelコミュニティ

ranway1.jpg

このアプリは、好きなファッションへの“LOVE”の投稿を通じて、
自分のセンスを写真で表現したい人と、オシャレな人や
憧れの“ファッショニスタ(おしゃれの達人)”との
より身近なコミュニケーションを実現した無料アプリ
なんですって〜。

可愛いアイテムを探すのに、雑誌を見て探すよりもお手軽にチェックできていいですね。
自分の好きな傾向のファッションをタイムラインで見つけたり、
同じ傾向のファッションをアップしている方をフォローしたりして、
可愛いアイテムを見つけたら“LOVE”ボタンをおしてお気に入りページで
チェックできるし☆

たとえば、ジャンルで絞ることも出来るので「ネイル」で絞って検索すると
ranway2.jpg

ネイル映像だけをピックアップしたものが見れるのでそこからお気に入りを見つけることも
出来ます。
ranway3.jpg

この画像の右下にあるボタンが“LOVE”ボタンです〜!
ranway7.jpg

このネイル、激可愛い〜!!!!
名前も超〜長くて笑いました(笑)でも、素敵!

で、お気に入りのネイルを見つけたら“LOVE”ボタンを押すと、
ranway4.jpg

自分のオリジナルの“LOVE”ページが作成されてそこにどんどん自分だけの
“LOVE”がチェックできるんですよー☆

しかも、ファッションアイテムだけじゃなくて、芸能ニュースやグルメなどいろいろな
ジャンルでチェックできるのも嬉しいですよね!

ranway5.jpg

スマホからチェックできるから暇な時間にお手軽に情報が手に入れられるところが
魅力
だと思います。
私も毎日、こまめにチェックしよっと!

iPhone・Android版スマートフォンをお持ちの方はぜひこちらのアプリをダウンロードして
最新のファッションアイテムを手軽にチェックしてみては?


[PR by ブログタイムズ]

1日1回ずつぽちぽちと押してくださるとダイエットの励みになるので応援ぽちりお願いします〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

応援有難うございます〜。


posted by 萌絵 at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログタイムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

